ホーム > イベント・行事カレンダー / 中小企業支援地域資源活用事業 / 中小企業課

「地域資源を活用した地域活性化に向けた意見交換会」(北海道)の開催について

募集を締め切りました

平成26年9月2日
経済産業省北海道経済産業局

 経済産業省中小企業庁、北海道経済産業局では、「地域資源を活用した地域活性化に向けた意見交換会」を9月9日(火)に札幌市内において開催いたしますので、お知らせいたします。なお、北海道は、全国9つのブロックのうち最初の開催となっております。

開催趣旨

 平成26年6月24日に閣議決定された「日本再興戦略」改訂2014において、アベノミクスの効果を全国に波及させ地域経済の好循環をもたらすために新たに講ずべき施策として、「中小企業地域資源活用促進法を見直し、品質管理の徹底など消費者の購買意欲を喚起する仕組みを組み込みつつ、地域資源を活用した「ふるさと名物」の開発・販路開拓を推進する」と掲げられております。

 この「ふるさと名物」の開発等の支援制度の立案にあたり、地域資源を活用した地域活性化に取り組んでいる地域の皆様から御意見をいただき、新たな制度立案の参考とするとともに、「ふるさと名物」の開発等を全国津々浦々に展開していく一助として、全国各地で意見交換会を開催いたします。

開催概要

【日時】
平成26年9月9日(火)15:00~17:00
【会場】
北海道経済産業局 第1会議室(札幌市北区北8条西2丁目 札幌第1合同庁舎6階)
【主催】
経済産業省中小企業庁、北海道経済産業局
【参加予定者】
中小企業・小規模事業者、地方公共団体、中小企業支援機関 等
【議事次第(予定)】
  • 開会
  • 本意見交換会の趣旨説明等について
  • 意見交換
  • 総括・閉会

申込方法

 傍聴を希望される方は、参加申し込みフォームに必要事項を記入の上、E-mail又はFAXにてお申し込みください。
 なお、申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。
 ※ご提供いただいた情報は、本意見交換会開催の目的以外には一切使用いたしません。

定員:20名
申込締切:平成26年9月5日(金)17:00

申込・問い合わせ先

経済産業省北海道経済産業局 産業部 新事業促進室
TEL:011-709-2311(内線2577)
FAX:011-709-2566
E-mail:hokkaido-shinjigyo@meti.go.jp

参考


ページの先頭に戻る

METIロゴ 経済産業省北海道経済産業局 産業部 中小企業課