ホーム > 公募情報その他公募情報:公募 / サービス・観光産業振興公募 / 情報・サービス政策課

「平成26年度おもてなし経営企業選」の募集を開始します

~ 地域でひかり輝くニッポンのおもてなし経営企業を発掘・公表します ~

募集を締め切りました

平成26年9月1日
経済産業省北海道経済産業局

 経済産業省では、平成26年9月1日より「おもてなし経営企業選」の募集を開始します。

 「おもてなし経営」とは、(1)社員の意欲と能力を最大限に引き出し、(2)地域・社会との関わりを大切にしながら、(3)顧客に対して高付加価値・差別化サービスを提供する企業経営のことです。

 このような「おもてなし経営」を実践している企業を発掘し、公表することで、地域のサービス事業者等の皆様に経営改善に向けたヒントとして提供し、「おもてなし経営」の普及を図ります。

「おもてなし経営企業選」について

 「おもてなし経営」のコンセプトに合った経営を実践されている企業にご応募いただき、書類選考(11月)、経営者ヒアリング(12月~1月)、企業訪問(2月)、選考委員会等を経て、30社程度選出し、「平成26年度おもてなし経営企業選」としてとりまとめます。

応募方法・募集期間

【募集期間】平成26年9月1日(月)~10月24日(金)

「おもてなし経営」推進フォーラムの開催について

 「おもてなし経営」を普及するため、全国各地で「おもてなし経営」推進フォーラムを開催します。

 なお、札幌では9月9日(火)に開催いたしますが、定員に達したため、募集は終了しました。


ページの先頭に戻る

METIロゴ 経済産業省北海道経済産業局 地域経済部 情報・サービス政策課