| ← 平成16年5月 | 平成16年7月 → |
〜概ね横ばいで推移している〜
最近の動きをみると、 全体としては、概ね横ばいで推移している。
○ 個人消費は、概ね横ばいで推移している。 ○ 公共工事は、発注は前年を上回ったものの、厳しい状況が続いている。 ○ 住宅建設は、前年を下回っている。 ○ 民間設備投資は、慎重な姿勢が続く中、一部に動きがみられる。 ○ 観光は、来道客数は低調となっている。 ○ 生産活動は、基調としては横ばいで推移している。 ○ 雇用動向は、依然厳しい状況にあるものの、一部に改善の動きがみられる。 ○ 企業倒産は、低水準で推移している。
なお、先行きについては、国内外の経済情勢などに引き続き留意する必要がある。※各項目の詳細については、下線部をクリックして下さい。
![]()
16年4月 5月 6月 総括判断 概ね横ばいで推移している 概ね横ばいで推移している 概ね横ばいで推移している 全国 景気は、企業部門の改善に広がりがみられ、着実な回復を続けている 景気は、企業部門の改善に広がりがみられ、着実な回復を続けている 個人消費 概ね横ばいで推移 概ね横ばいで推移 概ね横ばいで推移 公共工事 発注は前年を上回ったものの、厳しい状況 厳しい状況が続く 発注は前年を上回ったものの、厳しい状況 住宅建設 前年並みで推移 前年を上回る 前年を下回る 民間設備投資 慎重な姿勢が続く中、一部に動き 慎重な姿勢が続く中、一部に動き 慎重な姿勢が続く中、一部に動き 観光 来道客数は減少が続く 来道客数は減少が続く 来道客数は低調 生産活動 基調としては横ばいで推移 基調としては横ばいで推移 基調としては横ばいで推移 雇用動向 依然厳しい状況にあるものの、一部に改善の動き 依然厳しい状況にあるものの、一部に改善の動き 依然厳しい状況にあるものの、一部に改善の動き 企業倒産 小康状態 小康状態 低水準で推移
※全国は、内閣府「月例経済報告」の基調判断。
|
北海道経済産業局 総務企画部 調査課 TEL 011-709-2311 (内線)2525 FAX 011-709-1779 E-mail hokkaido-chosa@meti.go.jp |
| ← 平成16年5月 | 平成16年7月 → |
最近の管内経済概況-PDF形式(133KB)
主要経済指標-Excel形式(52KB:lzh形式)