第3回 日本サービス大賞 経済産業大臣賞を(株)セコマが受賞!

2020年10月28日
経済産業省北海道経済産業局

 サービス産業生産性協議会(SPRING)が主催する第3回「日本サービス大賞」において、(株)セコマが経済産業大臣賞に選定されました。
 日本サービス大賞は、国内の全てのサービス提供事業者を対象に、多種多様なサービスを共通の尺度で評価し、“きらり”と光る優れたサービスを表彰するため、2015年に創設された制度です。
 10月27日(火)にオークラ東京で表彰式を行い、全国30件の優れたサービスに、内閣総理大臣賞などの授与を行いました。

受賞概要

【受賞名称】
第3回「日本サービス大賞」経済産業大臣賞
【事業者名】
(株)セコマ[本社:札幌市]
【サービス名】
顧客満足第一の北海道のライフライン「セイコーマート」

日本サービス大賞とは

 サービス産業は、日本のGDPと雇用の約7割を占め、今後の日本経済の成長の鍵となる重要な産業です。
 日本サービス大賞は、国内の全てのサービス提供事業者を対象に、多種多様なサービスを共通の尺度で評価し、“きらり”と光る優れたサービスを表彰する制度です。
 本表彰制度を通じて、生産性の向上や社会課題の解決に役立つサービスの推進を図ります。

 全国の受賞者や制度の詳細は以下をご覧ください。

問い合わせ先

(公財)日本生産性本部 サービス産業生産性協議会(SPRING)「日本サービス大賞」事務局
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-13-12

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